商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
Information
2018.4.13(金)

東京管工機材商業協同組合
12日、新入社員研修を実施

理事長 橋本政昭氏
東京管工機材商業協同組合(理事長橋本政昭氏)は4月12日、今年度新入社員研修会を松村ビル会議室(東京都中央区の組合事務局近傍)で実施した。同研修会は、組合員各社に新たに入社した社員を対象に、管工機材業界の沿革・現状や組合活動について説明するとともに、今後の仕事に役立つ講義を行うもので、今回は組合員9社から44名が参加した。

研修冒頭、東京管工機材商業協同組合の橋本理事長が商材の市場規模・主な取扱商品などや7つのみらいについてふれた後、社会人・業界人・個人としての在り方を理解し、それを大切に成長してほしいと呼びかけた。

その後、橋本総業の鎌田廣教育部長が、管工機材業界について研修した。

社会人・企業人としての心構えや職場での話し方、電話・来客応対や訪問マナーなどの研修が行われた(講師:産業カウンセラーキャリアコンサルタント・植原敦子氏、全米NLP協会認定マスタープラクティショナー)。
新入社員研修会 事務局長 佐々木康雄氏の司会で開会
新入社員が熱心に耳を傾けた 橋本理事長が扱い商材の市場規模を説明
東京管工機材商業協同組合
橋本理事長の講義に前向きな気持ちで勉強
橋本総業の鎌田廣教育研修部長

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。