商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
NewProducts
2018.4.18(水)

クリナップ
レンジフードが多機能にリニューアル

新「洗エールレンジフード」
クリナップは、自動洗浄機能付き換気扇「洗エールレンジフード」をこのほどモデルルチェンジ。清掃性やリフォーム対応力を向上させたほか、花粉症やアレルギーの悩み解消、夏場の帰宅時の不快感低減なども可能になった。

新製品は、ファンフィルター構造と回転数の改良により、自動洗浄能力が向上。これにより標準的な使用での洗浄回数を約1か月に1回から、約2か月に1回に減らせるという。また、動力部分のファンボックスを小型化し、リフォームなど取り付け条件が限られる現場での対応範囲を拡大した。

さらに、LDKでの対面キッチンの増加に伴い、不在時の室内温度が設定以上になると、自動で排熱を行う機能を新たに搭載。夏場は帰宅時の熱こもりを約2℃低減し、エアコンの急速運転時の消費電力も約50%低減する。

オプションで給気清浄機能を用意。内蔵のフィルターで、給気される外気に含まれる花粉やPM2.5などの微粒子を約95%カットする。連続稼働により、24時間後には室内の花粉濃度を約50%低減できるという。

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。