商工経済新聞社 Home 機械新聞はこちら 管材新聞はこちら
Information
2018.7.12(木)

ノーリツ
「コト売り大賞コンテスト」8月31日まで

ノーリツ(社長國井総一郎氏)は、取引先を対象に、ふろ給湯器を含む浴室空間部門、コンロを含む台所空間部門の2部門でコト売り事例を募集するコンテストを開催中。応募締め切りは8月31日。

コト売りとは、「おふろの見まもり機能で入浴中の安心な時間が生まれる」「マルチグリルで子供と一緒にお菓子づくりができる」など、商品購入後の『意味のある体験を提案する』ことを指す。優れたコト売りの成約事例を共有し、業界全体の活性化に結び付けるため、同コンテストを企画した。

応募は、専用チラシ(=写真)に記載の2次元バーコードからスマートフォンでアクセスしWEBフォーム、もしくは専用の応募用紙に、
@提案のきっかけ(お客さまの困りごと、興味を示されたこと)
A内容(切り口、営業トーク)
Bポイント(響いた言葉)などを記入の上、同社営業担当に提出。

発表は12 月上旬を予定。最優秀賞(1名)には3万円相当、優秀賞(最大5名)には2万円相当、コト売り賞(最大10名)には1万円相当の観光やグルメなどをペアで体験できるカタログギフトが贈られる。

このサイトに記載されている記事・写真の無断転載を禁じます。サイトの著作権は商工経済新聞社に帰属します。